2011年09月12日

勉強会☆強みを生かして挑め!

今日は、静岡県宅地建物取引業協会富士支部レディース部会主催の勉強会がありました。

講師として 富士市産業支援センター長の小出宗昭氏を迎えて

『強みを生かして挑め! 小出流ビジネスチャンスのつくりかた』 と題し講演頂きました。

個人的には小出先生の話は4度目になりますが、いつもいつももの凄いパワーを感じます。

相談にきて!! おいでよ!!って毎回言われますが、まだ一度も伺っていません^^;

チャレンジスピリットが足りないと言う事ですかね。。。。。

不動産業の切り口。。。!? 親父が残した農地の草刈りの苦悩。。。!?

何を切り口に相談するの。。。。。!? なんて思っているうちに時間だけが過ぎていきます。

行けばきっと何かが開けると思うのですがね。。。。!!

勉強会☆強みを生かして挑め!

・販路の拡大
・新商品の開発
・新分野への進出

この3つに

・セールスポイントを絞る
・ターゲットを絞る
・連携する

この3つのエッセンスを加え どんな化学反応が起きるか。。。。。。
というより、もっとシンプルに 明瞭に絞り込むと言う事でしょうか!?

気軽に相談できるよう、頭の中をシンプルにしてみたいと思います。



同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
緑の野菜
気になるランチ
気になるランチ
不気味な雲
パナップ☆時々出てくる。。。。
気になるスイーツ
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 緑の野菜 (2011-11-15 15:01)
 気になるランチ (2011-09-12 12:21)
 気になるランチ (2011-09-11 12:24)
 不気味な雲 (2011-09-11 00:30)
 パナップ☆時々出てくる。。。。 (2011-09-10 19:30)
 気になるスイーツ (2011-09-09 21:22)

Posted by まめ at 17:59│Comments(2)日々徒然
この記事へのコメント
誰でも相談できるんですか~?
Posted by 万里万里 at 2011年09月12日 18:09
万里さん

出来るんですよ!!
要予約!!
Posted by まめまめ at 2011年09月12日 18:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強会☆強みを生かして挑め!